勝ち負けもさることながら、それ以上に楽しめるかどうかって点においてこれは大事ですよね。
私の環境ではピック→1回戦まではまぁいいのですが、一旦MOを再起動しないと2回戦からは激重で試合にならないことがままあります。そうなると大抵時間切れでの負けになるのでなんとも面白くないです。

今日のデッキはあまり怖くないけどある程度まとまったかな?と思えるものでしたが、ミスというか稚拙なプレイによって自ら勝ちを放棄した試合があって、どちらかといえばプレイングについての後悔・反省が大きいです。アドを取れるはずの場面で自らディスアドの選択をしたり、壊すべきアーティファクトを間違ったりです。

今日もNMSスイスです。
ピック譜はこちら
http://space.geocities.jp/takawashi_dra/NMS0617.html

1-1と1-2の時点で接合者デッキが組めたらいいなと思っていました。

1-3 接合者路線なら白のコモン接合者も考えたのですが、色も合ってますしフライヤーの方を優先しました。

1-4 取ってはみたものの、結局出す場面がほとんどなかったです。

1-7 赤の全体除去が来るならと赤参入も考えましたが、他のプレイヤーに渡したくないので水源をw

1-11 使ってみたかったんです。一度も仕事しませんでした。色合わないとこいつは微妙かなぁ。

2-1 よ、よわい・・・。いっそファングレンから緑にでも・・・と思いましたが、今のうちに茶破壊を確保。

2-2 やはりトリプルシンボルは敬遠されますよね。水源2枚あるしと即ピック。

2-4 鋼の妨害もちょっと欲しいと思いつつ装備を優先

3-1 ・・・と、取りたものがない。壁ピックすら頭をよぎりました。

3-2 皮裂きじゃなくてヒポだったらなぁ・・・。野犬二枚目も流したくないなぁ。とか色々考えつつも磁石と拘引の二択。磁石が正解だったのかな?とも思いますが、私は確定除去を優先しました。

3-4 ヒャッホウ、神話キターwww

というわけで青白デッキになりました。相変わらずシナジーに欠ける気がします。

結果は2-1でした。2回戦が時間切れによるマッチロスだったが悔しいですね。
どうも私はサイドボード用のカードをうまくピックできない傾向があると思います。柔軟性のあるメインデッキならそれでもいいんでしょうけどね。

ちなみに天使は一度も微笑みどころか姿すら見せてくれませんでした・・・。

アドバイスお待ちしております。

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