エルフに続いて第二段。カジュアルなデッキですので個人メモです。
こっちは種族が統一されてないから《魂の洞窟》が入らなかったり打点が下がってたり展開力で負けてたりと実は弱体化してないか?という声はキコエナイ。
土地 23
4《繁殖池》
4《内陸の湾口》
4《寺院の庭》
2《陽花弁の木立ち》
5《森》
3《島》
1《ガヴォニーの居住区》
クリーチャー 23
4《実験体》
4《シュラバザメ》
1《ザーメクのギルド魔道士》
3《絡み根の霊》
2《瞬唱の魔道士》
4《ウルフィーの報復者》
2《自然の伝令、イェヴァ》
3《修復の天使》
スペル 14
3《怨恨》
3《急速混成》
3《シミックの魔除け》
3《セレズニアの魔除け》
2《神秘的発生》
コンセプトはとにかく瞬速で生物を出すこと。動きはほぼインスタントタイミングです。アド的な問題はさておき、《絡み根の霊》に《急速混成》を撃って進化を促しつつ生物を増やす動きはなかなか爽快です。
瞬速で動くのでコントロール相手に頑張りたいなと思って作りましたが、バントコントロールを相手にすると《スラーグ牙》連打されたり《スフィンクスの啓示》連鎖されたりすると割とGGなのできついです。それらをうまいこと《神秘的発生》出来るといいんですけどねー。
こっちは種族が統一されてないから《魂の洞窟》が入らなかったり打点が下がってたり展開力で負けてたりと実は弱体化してないか?という声はキコエナイ。
土地 23
4《繁殖池》
4《内陸の湾口》
4《寺院の庭》
2《陽花弁の木立ち》
5《森》
3《島》
1《ガヴォニーの居住区》
クリーチャー 23
4《実験体》
4《シュラバザメ》
1《ザーメクのギルド魔道士》
3《絡み根の霊》
2《瞬唱の魔道士》
4《ウルフィーの報復者》
2《自然の伝令、イェヴァ》
3《修復の天使》
スペル 14
3《怨恨》
3《急速混成》
3《シミックの魔除け》
3《セレズニアの魔除け》
2《神秘的発生》
コンセプトはとにかく瞬速で生物を出すこと。動きはほぼインスタントタイミングです。アド的な問題はさておき、《絡み根の霊》に《急速混成》を撃って進化を促しつつ生物を増やす動きはなかなか爽快です。
瞬速で動くのでコントロール相手に頑張りたいなと思って作りましたが、バントコントロールを相手にすると《スラーグ牙》連打されたり《スフィンクスの啓示》連鎖されたりすると割とGGなのできついです。それらをうまいこと《神秘的発生》出来るといいんですけどねー。
コメント
誘発出来るのか知らないんですけどw
いいですね。今の構成ですと単体のカードパワーが低いものが多いので捌かれたら終わりな感じになってしまっています。そこで銀心やスラ牙のようなパワーの高いカードを入れるのは私も大賛成です。
前回のエルフと違い、とにかく軽く小回りが効くようにしてしまったので銀心は入っていませんが、瞬唱あたりを抜いて入れてみましょうかね。
瞬唱はこのデッキだとシュラバザメを進化させてくれないのでイマイチ恩恵が薄いところです。後は5マナを入れるなら土地は一枚は増やさないといけませんね。