MOでドラフトやってたときのお話。
私のライフが6、相手のライフが3という緊迫した場面。
私がクリーチャー五体で攻撃したところに、相手が交感の痛手をキャスト。
解決され、戦闘ダメージは軽減されました。
ここまではいい。
その後の第二メインフェイズに私が強襲達成してる矢の嵐をキャスト。
しかし相手にダメージなし。
強襲してる矢の嵐は軽減されないのでは?
それとも私のルール勘違いでしょうか?
これで負けたから、勘違いでなければワンチャン補償請求したいなぁ。
私のライフが6、相手のライフが3という緊迫した場面。
私がクリーチャー五体で攻撃したところに、相手が交感の痛手をキャスト。
解決され、戦闘ダメージは軽減されました。
ここまではいい。
その後の第二メインフェイズに私が強襲達成してる矢の嵐をキャスト。
しかし相手にダメージなし。
強襲してる矢の嵐は軽減されないのでは?
それとも私のルール勘違いでしょうか?
これで負けたから、勘違いでなければワンチャン補償請求したいなぁ。
コメント
軽減「されるなら」ダメージを対象のクリーチャーへ~って感じなので軽減できないものは無理って感じがします。
ありがとうございます。
やはり軽減できないと思いますよね。